寺岡ゼミナール公式WEBサイト Space16Organization Space16住所登録・変更フォーム Space16Student_Login
Space16同窓会エントリー Space16Graduate_Login
    Space16Fusikai_Login
       

Space_16Space_16Space_16Space_16Space_16


卒業生




同窓会
__ 2.JPG
良い会でした。16期たんげ

遅ればせながら大同窓会お疲れ様でした!
 11期生、宮崎です。(現・緒方ですが、面倒なので宮崎で通すことにします)

毎年楽しみにしている同窓会ですが、
今年は特に一人一人が参加したという雰囲気がかなり強く、非常にすばらしいものになったと思います。

なぜ今までグループワークというものを考え付かなかったのかが不思議なくらいです。
一人一人が考えお互いに対話をすることで、少しだとしても互いを知り合えたと思います。

そしてまたテーマがすばらしかった!!
同窓会が何たるカを考えさせ、互いに対する緊張感をほぐすのに絶好のテーマでした。
現役生も卒業生も対等に話し合えたことがとても良かったです。

ゲーム性が非常に強かったこともあり、とても盛り上がったと思います。
あとはもう少し自由に話す時間もあると良かったけど・・・
それは根本的に時間が足りないですね(笑)

何はともあれ現役生、OBの幹事様、素敵な連携プレーで最高の時間を作ってくださりありがとうございました!
次回こそは多少なりともお手伝いできるようにしたいと考えています。

ありがとうございました!


遅ればせながら

大学院にて寺岡教授に大変お世話になり、覚えている限り第7回くらいから毎年参加させていただいています、岡田欣輝と申します。7期生に相当でしょうか。

毎年、よい意味で自分がガックリして帰ってくるのが楽しみとなっています。

如何に、自分が不勉強か、ということが実感されるからです。


今年のワークショップは、とても有益であり、勉強になりました。

恥ずかしながら、今の職場は意見を出し合ったり、プレゼンテーションをする機会が全くといってありませんから。

ただ集まって歓談するだけでなく、勉強にもなる。

次回は大変だと思いますが、応援しています。

自分も、皆さんにいいネタを提供できるよう勉めていきます。


寺岡先生、重量感のあるものを頂き、ありがとうございます。

あの後は、今岡さんと喫茶店に寄り、近況などをはなしつつ、近くの駅までお送りしました。

フクロウグッズ、よろしければお使いください。


さて、一部の方には話したのですが、来年は35歳という自分にとって節目の年であり、小さいながらも何かをやってみることにしました。

大まかに構想はあるのですが、簡単ではないと思いますので、その際はまたここに書き込ませていただきます。

その際はよろしくご指導ねがいます。

実行委員の皆さん、Bグループで一緒だった皆さん、そしてその他参加された皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございます。


*榊原君、牛田君、投稿パスワードを教えていただき、ありがとうございました。

13期 中島です。
 13期の中島です。

今回は仕事があり、二次会から参加させていただいたのですが、
いつもよりもワイワイガヤガヤと楽しい雰囲気だな〜と感じました。
この日のためにいろいろと準備をしてくださった現役生の皆さん、
卒業生の皆さん、ありがとうございました。

私自身、ついつい野球が気になって野球ばかり見てしまったので、
(ホント、すみません・・・)
次回は卒業生委員会の一員として、いろいろ情報収集をしたいと思ってます。
あと、ブログの更新もポチポチですが、やっていきたいと思ってます。

よし、がんばるぞ!
チェスト!
第12回大同窓会出席の卒業生の皆さま
 卒業生の皆さま
寺岡ゼミナール大同窓会(Home-coming day)へ参加ください。心より感謝申し上げます。牛田君、中山君、飯沼さんと現役生との連携プレーで非常に楽しい時間と交流の密度の高い時間となりました。子供さんをつれての参加、婚約者をつれての参加。これがいいのです。こうした大同窓会の和が広がればよいですね。

あとは最近参加が少なくなった1期生から5期生あたりをどのように来てもらうかが課題ですね。同窓会はまたReunion(再結成)ともいいます。今後、現役生ともいろいろと考え、知恵を巡らしていきたいとおもっております。引き続き、卒業生のご支援・ご協力をお願いします。

寺岡寛
大同窓会ありがとうございました。
11期生の榊原です。

大同窓会の企画運営にたずさわった現役生やOBOGの皆さん、
本当にお疲れさま&ありがとうございました。

二次会ポップコーンからの中途半端な参加しか叶わなかったのですが、
みんなの書込みを見てると最初から大盛あがりだったことが伝わってきます。
ちょっと羨ましいなぁと思いつつも、来年こそは朝まで頑張りたい。

それでも卒業生にとっては寺岡教授や懐かしい顔ぶれに
会えるだけでも嬉しいことですよね。
近ごろは多くは望まずオマケ程度で考える、ただ良いものは
確実に次世代に残していきたい、と思っています。

大げさでちょっと偉そうかもしれませんが、今の現役生にとっても
寺岡ゼミが第二のhome、ホッとできる場所になるといいなぁと願っています。
就活、卒論などなど色々大変かと思いますが頑張ってください。
来年も楽しみにしています!
お疲れ様でした!!
大同窓会お疲れ様でした。
16期 飯沼です。

今回の大同窓会はすごく面白かったです。

内容が充実していて参加者1人1人がちゃんと参加していると実感できる場面が多くあったのが良かったのではないかなと思います。

OBと現役の距離が例年よりもとても近くに感じる事が出来たのも現役生のおかげです。

現役生はとても大変だったと思いますが、頑張ってくれてありがとう。

私もまた明日から頑張ります!!
ありがとうございました!
 10期生の金光です。

書き込み方法は「ログイン」→「書く」で大丈夫でしょうか?
合っているかわかりませんが、とりあえず書きこんでいきます。

今年も大同窓会を開催いただきありがとうございます!
毎年開催していただけるだけでもありがたいのですが、
今年は随所に工夫が見られ、非常にレベルの高い会だったと思います。
卒業生、現役生共に有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。

特に一次会のグループワークでは、現役生と意見交換し合う良い機会になりました。
グループワークは企業の研修でも良く取り入れられるのですが、
ディベートと違いいろんな人の意見を聞くことができるので、
現役生と卒業生の交流には最適な内容だったと思います。
レベル的にも企業で取り入れている研修と遜色なかったと思います。
チームと議題を変えて後一、二回行いたかったなと思うくらい素晴らしかったです。
今後も大同窓会だけでなく、色んなところで取り入れていっていただきたいと思っております。

後、今年は朝まで頑張れず、すみませんでした。
(朝まで頑張った方お疲れ様でした。)
来年にはちゃんと有給を取れるようになっていると思いますので
来年こそは朝までコースにちゃんと付き合いたいと思います!


最後に、企画、準備いただいた皆様ありがとうございました!
事前準備、司会進行大変だったと思いますが、
おかげで非常に有意義な時間を過ごすことができました。
できれば来年も開催いただければと願っております。
本当にありがとうございました!
大同窓会ありがとうございました
 みなさん、大同窓会は如何だったでしょうか? 11期生の中山です。

僕個人としては、活発なエネルギー溢れる非常に楽しい会だと思いましたし、
また僕自身も大変楽しませてもらいました。
今回実行委員として参加させて頂き、やはり寺岡ゼミは個性豊かな人材の宝庫だなと
あらためて感じ、また、頼もしく思いました。
このように現役生と接触する機会を頂けた事、寺岡教授はもちろん、迎え入れてくれた
現役生にもこの場を借りてお礼を言いたいと思います。
次回13回の大同窓会を早くも楽しみにしています。
皆さん、何とぞこの伝統を絶やす事無く、続けていって下さい!

11期生 中山 陽一朗
同窓会ありがとう!
同窓会運営委員の皆様、おつかれさまでした!

大学を卒業して7年、この様なカタチで同窓会に参加させてもらえた事は、私にとって予想以上に大きな学びがあり、また大きな喜びとなりました。

企画をしてゆく中で仲良くなれた事。
仲良くなった事で情が湧き、お互いの可能性を感じ合えた事。

ともすれば無味乾燥の社会の中で心の潤いを頂いた様に感じています。

一生懸命企画し、考え、話し合い、夜更かしをし、一緒にご飯を食べてくれてありがとう。
年に一回、こんな日がある人生も美しくて良いですね!

朝までトランプ大会も面白かったです!

11期生 牛田 壮哉